S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
04« 2017/05 »06

プロフィール

笹かま屋

Author:笹かま屋
職業 学生
趣味 ツーリング・料理
(珈琲を美味しく淹れるのが目標)
目標 77772HIT
・『北陸のランドナー乗り』    
・爺ファンタジーファン

相互リンク募集中です。
申し込みはコチラ


このブログはFirefox5.0とIE9での正常表示を確認しております

MicroAd

動画撮影ソフトの購入資金 あと約700円       動画の更なるクオリティアップにご協力下さい

FC2カウンター

検索フォーム

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ツール・ド・フランスに、日本人二人目の出場者が!

そういえば、自転車の事話題にするの案外少なかった・・・・。

ツール・ド・フランスはジロ・デ・イタリア、ブエルタ・ア・エスパーニャとならぶ世界三大ツールの内の1つで三週間で3500kmを走ります。
山岳地帯も走行し、山岳コースの厳しさはジロ・デ・イタリアに及びませんがそれでも十分厳しいです。
ブエルタ・ア・エスパーニャの山岳地帯は他の2つと比べるとやや緩やかですが、コースに何カ所か激坂と一般的に呼ばれている非常に激しい勾配の坂があります。

まぁ、知名度が一番高いものがツール・ド・フランスですね。

三大ツールについてこの際もっと知りたい!と言う知的好奇心が旺盛な方はこちら

なんでも、選手は石垣島出身で父親がトライアスロンをしていた影響で自転車を始めたとか
そして、高校卒業後フランスにGO!したとか、してないとか。

結果が楽しみですね。

私はレースとかでは無く、モーターサイクルや車ではあまり出来ない
のんびり景色を楽しんで走るのが好きですね。(速く走るのもいいですよ)
(有酸素運動的な意味で)

そういえば、同級生にBMXを所持している輩がいまして、今度練習をこっそり見学してみようと思います。(某市●●駅前でときたまやってる様です)

スポーツバイクの購入は海外(ヨーロッパ辺り)の物が安く(十万前後)高性能でオススメ
スポンサーサイト
ニコニコ動画 -エコノミー回避- | HOME | GW7都市連動踊ってみたオフ

Comment

Comment Form


to secret
 

Trackback url to this Entry

Trackback to this Entry

| HOME |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。