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04« 2013/05 »06

プロフィール

笹かま屋

Author:笹かま屋
職業 学生
趣味 ツーリング・料理
(珈琲を美味しく淹れるのが目標)
目標 77772HIT
・『北陸のランドナー乗り』    
・爺ファンタジーファン

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パージ

http://sasayama.hatenablog.com/

ここに新しくブログをつくった。
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プログラミングメモ-戦慄のGLEWエラー-

※これが寝落ちした原因です

開発環境

VS2010 C++ Express (ドリームスパークで製品版入手予定・・・)
freeglut ver2.8
glew 1.9 win64

これでOpenGLプログラミングメモを参考にOBJローダーを作っていたんですが

GLEWのせいでエラーが止まらなくてコンパイルが通らなくて発狂したので後の人が発狂しないようメモを残しておきます.

エラーの内容は2つありビルドするたびにどちらかが出ました。が片方しかメモってなかった・・・。

error LNK2019: 未解決の外部シンボル __imp__glewInit@0 が関数 "void __cdecl Init(void)" (?Init@@YAXXZ) で参照されました。

これです。エラー自体は簡単でリンカエラーです。ただ自分の書いたプログラムに不備はありませんでした。
WinMergeとかで比較しても参考元と相違なく、打つ手なし。

これのエラーをよく見ると

imp__glewInit@0 が関数 "void __cdecl Init(void)"

となっていて、原因がGLEWであることがわかります。 Init関数のソースは上のOpenGLプログラミングメモさんのOBJ読み込み編を御覧ください。

GLEWとはなんぞや!

それは、openGL拡張のことや!

というわけで、これはこれで必要なんですね。

それでGLEW LNK 2019 エラーなどで検索していただければわかると思います。

この方法の解決には大きく分けて2つあるらしく

1. VS2010でGLEWSOURCEをビルドする(なんかエラー出るけど無視するべし)

とある方の記事を拝見したところ上の方法は完璧じゃなくて一部動作不備があるらしく
海外のOpenGLコミュニティーの掲示板から、1.51 win32 なら動作した・・・

とあったので。

2. 古い安定版 win32を使う (OpenGL4.0以降に対応してない件)


ちゃんとコードが動いたら追記を書きます。




くっそ寝落ちした

無題2

最終日直前のSSは上のです。
下のは中間報告

無題

今回は前回の孤高大流行を受けて、他の人はさすがに今回も通常重視で来ないだろうと踏んで通常特化目指してみました。
そしていくつかのログを貼ります。

戦闘開始!
貞治の攻撃!対・政府爆弾☆ を **の体に投げつけた!

笹山 「もしかしてオラオラですかーッ!?」

笹山のクリティカルヒット!!
ダメージが増加!



【不意打ち】

相手の無防備な所を攻撃した!ダメージが増加!

50ダメージ !


【遺恨炸裂】

笹山 「存在がウゼェんだよ、、、、消えちまえッ!」

相手への憎悪が狂気を生んだ!
更に22ダメージ!

** **(A組 男子 出席番号7番)と戦闘開始!
貞治の攻撃!逆刃刀☆ で **の足を薙ぎ払った!

笹山 「もしかしてオラオラですかーッ!?」

笹山のクリティカルヒット!!
ダメージが増加!



【不意打ち】

相手の無防備な所を攻撃した!ダメージが増加!

76ダメージ !


あとは、ログメモってなかったんですが斎藤さんに銃撃を避けられて手痛い反撃をもらいました。
必中持ってたのに・・・斎藤さん怖いです。




hawkenプレイ動画



テスト ミュート再生推奨


Hawkenプレイ中

Hawkenプレイ中。現在の状態をちょいちょいUP

新しいビットマップ イメージ

RAIDERを主に使ってます。ただ、あんまり開けたところが多いMAPだと、運用が難しいのでテレビを使ってます。

RAIDERの初期基本武器は火力が残念すぎるのでRF-35FLAKからT-32FLAKへ武装を変更。

そしてアイテムを起爆装置?(爆風が広いロケット)に変更。

だいたい、あいての側面に回りこむように歩いて、Ability使って一気に敵を殴る(ロケットとN-DOWをしっかり当てればワンチャン7割いける)そしてそのままトンズラして、味方が合わせて突っ込んでくれる・・・といいなぁ。


ガンオンがFEZも真っ青な絞り具合で、ひどすぎ。
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