S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
08« 2010/09 »10

プロフィール

笹かま屋

Author:笹かま屋
職業 学生
趣味 ツーリング・料理
(珈琲を美味しく淹れるのが目標)
目標 77772HIT
・『北陸のランドナー乗り』    
・爺ファンタジーファン

相互リンク募集中です。
申し込みはコチラ


このブログはFirefox5.0とIE9での正常表示を確認しております

MicroAd

動画撮影ソフトの購入資金 あと約700円       動画の更なるクオリティアップにご協力下さい

FC2カウンター

検索フォーム



フェンリルのファイル管理ツール FenrirFS

アプリケーションを紹介すること自体久々だな~と思う今日この頃。

今回紹介するのはあの、スレイプニルで有名なフェンリルのファイル管理ツールです

特徴
・ドラッグ&ドロップによる簡単な操作
・ファイルを一箇所にまとめて簡単に管理できる
・ラベルやスマートフォルダで初期設定ばっちこいでも簡単

ごみごみしてるファイルを整理・管理するにはかなり便利です。
ランチャーと併用するとやや不便になるかもしれないですね。

http://www.fenrir.co.jp/
ダウンロードはこちらから

C#で3人で簡易げーむをつくる~ほぼ完成?~

世界観とかはカオス風味に仕上がっております。
あと、明らかに覇王・外道王とか言われてるキャラが出てきます。
元ネタが全部わかったら、すげーと言うくらい突っ込んでます。きっと。

あとは、ほぼ台詞だけです。

要プレイ時間は~30分くらいだと思っています。

戦場のヴァルキュリア3 2011/01/27 発売予定

戦場のヴァルキュリア3のサイトが9月16日にオープンしてました。

戦場のヴァルキュリア3公式サイト

ストーリーすらもろくにわかりませんが、動画を見る限り1と同じ時の話らしいです。
なんか生身で完全武装のヴァルキュリア人と戦う人とか出てました。

現時点での唯一にして最大の謎は、何故PSPで出すんだ・・・・・ということです。

9e5e2e481252f8d9e42b671c98a2b2d641d827ea_00_x.jpg

ファンタジーアースゼロをやってみたよ

過去、まだクラスが3つしかなくゲームバランスが良好だったときにやって投げたFEZにリベンジしました。

A鯖ホルで短スカとセクタスやってます
このゲームの最大の特徴は【初心者にとことん不親切】これですね。
Wikiは必ず読みましょう。あとは裏方から地味にやってくことですね。

公式SNS

PVを貼っておきます



高画質版(エコノミー回避)
http://g2labo.orz.hm/bridge/watch/sm8000948

CV若本
http://g2labo.orz.hm/bridge/watch/sm711064

大変参考になるサイト集

FEZ初心者支援サイト

やる夫で学ぶファンタジーアースゼロ Wiki

らいおんの巣


体験版ver1.6公開!

光と闇の旅路にて、

魔法陣グルグルのゲーム体験版ver1.6が

公開されてました。

確実に製作は進んでいるようです。


やってみました。フィールド大幅増加してました
| HOME |
