S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
04« 2010/05 »06

プロフィール

笹かま屋

Author:笹かま屋
職業 学生
趣味 ツーリング・料理
(珈琲を美味しく淹れるのが目標)
目標 77772HIT
・『北陸のランドナー乗り』    
・爺ファンタジーファン

相互リンク募集中です。
申し込みはコチラ


このブログはFirefox5.0とIE9での正常表示を確認しております

MicroAd

動画撮影ソフトの購入資金 あと約700円       動画の更なるクオリティアップにご協力下さい

FC2カウンター

検索フォーム



えせ着うたで着歌を作ってみた

最近、やることが無く暇なので着歌を作ってみた。

えせ着
上記のサイトで入手してください


・・・・で適当にやってください。
音楽ファイルの編集にはSoundEngine Freeが便利です。
                ↑の物はMP3にも対応させることが出来ます。
詳細はk本的に無料ソフト・フリーソフトさんで説明されてます

英雄伝説Ⅶのタイトルは・・・・・。

英雄伝説の最新作Ⅶのタイトルは 零の軌跡 らしいです。

情報ソースは日本ファルコム公式サイトなので信頼できます。

Y's VS 空の軌跡 オルタナティブ・サーガは、どう考えてもテイルズオブ・バーサスみたいな作品になるとしか思えない。
個人的にはテイルズのそれであった、SSIDがランダムに変わるって言うのはマジやめてほしい。


ヴァンテージマスター対戦相手募集中!
メール、Skype、コメントにて受け付けてます(私はへぼいので指導していただきたいです)

アーマードコア・ラストレイヴン 大会生中継のお知らせ

大会公式サイト

なお、放送日時は5月29日13:00~16:00(予定)となっております。
生中継はこちらで


私は残念ながらLRを持ってませんorz
エースコンバットの新作とかMSGの新作とか神喰いとかブレイズ・ユニオンなど欲しいゲームが多くあるのに
ヘルメット、グラサン購入費、レース参加費用・・・・と懐に余裕が全く無いっていう。。。

6月10日から前期中間試験が始まるのでテスト期間中はアホみたいに更新するか、全く更新しないかのどちらかになると思います。

とりあえず

skype名を晒しておくので暇な方はなんかしてください。

gurugurusasakama


今日、球技大会がありヘロヘロなので記事はこれだけです。

簡単なプログラムを習った

言語はC#で int duble string とかなんかそういうの

質問

int x = 556;
int y = 723
MessageBox.Show(x+y.Tostring());

だと、556723と表示され、+した結果じゃないのは何故。。。。。
なんかいきなりプログラミングIが難しく感じられるorz

中間テストががが

そんなこんなで中間テストが迫ってきました。
数AとBと専門教科で詰む予感しかしねえ。。。。。
なんかテスト時間が80分とかorz

そんなこんなで高専に入っての初の定期テストで派手に転ぶわけにはいかないのでかなり早めに本格的に勉強していくので更新頻度が落ちます。ご了承ください。

IRCチャット

最近、トラビアンをしていて、IRCというものがあることを知ったので紹介します。

IRCはインターネットを使ったチャットのシステムです。
ほとんど全てのOSで動きます。
基本的に無料で利用できますがお金をかけたければ有料のやつもごく一部あります。

今回はwindows(For Windows 2000, XP, Vista, 7)で動くIRCクライアントアプリで、LimeChatについて紹介しようと思います。

まず、サイトよりファイルをダウンロードします。
そして、インストールします。

起動すると接続するIRCサーバを指定します。
サーバは基本的にirc.kyoto.wide.ad.jpを選択してください。
あとは、ニックネームなども決めます。

以上!
これで必要最低限の準備はできました。
トラビアンで使用する場合は大抵作戦会議等なので細かいことは同盟員の方に聞けばわかります。


そのほかのことは全てIRC普及委員会というサイトに書かれています。とても丁寧に書かれています。僕にはとても出来ない。

             /l
    ___       〉 〉           /l
    ヽ ゙i_       〉 __ヽ,_    r‐'" ノ
     l、__ `l_,.-'く く_コ `'l ,ヘ、,ヘノ  l~
       l  /ー-、ヽ─‐'"/.__\ /
       `/l ̄V''ーv l_ し'"V   / ヽ         AAテスト
         | l、__/   ゙、__/   l
          |       rニヽ,       |
        |     lニニニl      /
         \           /
            `ーァ---──'''"ヽ,
           / / l,  i ヽ ` \
           /            ,.-、
         lニ‐-- .,,__,. -‐‐-、_ノ /
          `ー- .,,_,,. -‐‐--‐'"


ナムコがプロ声優を起用して作ったビジュアルノベルを見つけた

Link of Life

ジャンルはSFです
内容は全十話で結構クサいです
因みに、NEWSPACEORDER.COM(大本のサイト)は既に閉鎖しています

物理で詰む予感

さて、今日は代表的な自転車の種類を書きたいと思います。
結構マウンテンバイクの特徴とか、ロードバイクの名前すら知らない人が近所にいたので念のため

ロードバイク

@特徴
・実用車の三倍以上速い(頑張ったら時速80kmとか)
・タイヤがすごく細い
・ダイヤモンドフレーム
・フレームはアルミやカーボンが主に、稀にチタンが使われている
・軽い(だいたい10kg未満)
・実用車に標準装備されている泥除け等が無い



お勧めサイト
ロードバイク入門
自転車 クロスバイク ロードバイク



マウンテンバイク

@特徴
・フラットバーと言われるハンドルが多く使われている
・サスペンションがついているものが結構ある
・タイヤが太い
・フレームにはクロモリ、アルミが主に使用されレース用にはカーボンが主流
・マウンテンバイクっぽい外見のへぼい自転車とかとは比べ物にならない性能



外部リンク
自転車・マウンテンバイク 情報館



・・・・・すごく疲れたのでBMX、ミニベロ、ランドナー・スポルティーフ、ピストは次回紹介します

自転車にいろいろつけてみた

ゴールデンウィークなのでセールやってたりその他諸諸の理由でいろいろ調達できました。
結構無理して取り付けしました。
フレームの塗装がガリガリ削れていることに気づき、どうしようか本気で悩んでいます。

最近、天気がよかったのでロードバイクやマウンテンバイクやエセスポーツバイクに乗っている方を多く見ます
中には3人くらいで輪行している人たちもいました。



↓今の私の自転車


P5040001.jpg


ライトをフロントバックのちょっと下のほうに付けました

ダイソ○で買ってきた結束バンドで買ってきた釣竿をくくりつけました







*高専生でランドナー乗ってる方がいましたら是非コメントください
| HOME |
