S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
07« 2009/08 »09

プロフィール

笹かま屋

Author:笹かま屋
職業 学生
趣味 ツーリング・料理
(珈琲を美味しく淹れるのが目標)
目標 77772HIT
・『北陸のランドナー乗り』    
・爺ファンタジーファン

相互リンク募集中です。
申し込みはコチラ


このブログはFirefox5.0とIE9での正常表示を確認しております

MicroAd

動画撮影ソフトの購入資金 あと約700円       動画の更なるクオリティアップにご協力下さい

FC2カウンター

検索フォーム



釣りばかり!?

最近のFW5.55のねたは釣りばかりなので紹介しません。
・・・そうしたらネタが無い。
なので動画をうpしようと考えました。
----------動画ストック-----------
ガンダムSEEDぽーたぶる 7
ガンダムVSガンダム 3
モンスターハンター2ndG 1
合計 15GB (Cドライブ残り1GB切りましたorz)

これを少しずつうpしていこうと思います。
モンハン2Gの動画は変換に手間取ってまして、最後にUPすることになりそうです。
あと、外付HDDが欲しいですね・・・・。
カメラも壊れたし、もっといいマイクも音質向上のために・・・。
広告クリックをお願いします。
1日一回ポチッと訪問してくれた方全員がやれば毎週プレゼント企画出来ますよww
(実話です)


告知 9/12 第三回絆P大会

・・・・あくまで予定だそうです。

1日目 9/12
・コスト2200*1
・350カウント
・ステージはGC、グレートキャニオン
・1戦目ノーマル 2戦目リバース 3戦目ノーマル
・4:4
・3戦やり2勝したほうが勝ち
・1戦目Aの勝利、2戦目Bの勝利、3戦目引分というケースになった場合はゲージ800、200カウントにしてサドンデス
・受付は当日21:00
・開始は21:30
・登録締め切りは前日、9/11 23:59以下まで
・MCアリ
・野良参加可。できればチーム(カリスマ必須)組んで、事前に補欠も用意してもらう
・登録数にもよるが、できればトーナメントは二つ。場合によってはリーグ戦
・各チームの代表者を決め、その人が必ずリプレイを保存する
・動画の撮影等は自由
・ブーストバグ、新砂赤ロックバグ等MC以外のバグ技は禁止とする※なお、「バグ」の基準はアーケード版を基準とする
・使用した場合は失格
・保存してもらったリプレイは後日主催しじみが責任を持って保管し、参加者のみに配布、ニコニコ動画へアップロードさせていただきます。*2
・skype等のツールの使用は自由*3
・突然切れ、kaiも落ちた場合、15分待ってこなかったら棄権となります
・kai自体が落ちて大会全体が続行不可能となった場合は延期、あるいは中止となります
・エスタで不通等トラブルが起こった場合、以下の方法を取りダメだった場合n:nとなります
1、部屋を建て直す 2、kaiを再起動する 3、kaiの接続先サーバーを合わせる
・誰かの接続が切れた場合、やりなおし。3回切れた場合は該当するメンバーの居るチームの失格。なお、それによる再起動などは許可
・トイレなどは試合が始まる前に済ませておくこと。試合中にいってたから負けたなどの言い訳は馬耳東風
・オヤツは300円まで。バナナは入ります
・軍は、希望軍を表記してくれば希望がない軍となった場合そちらを優先します。もし、「絶対にジオンがいい!」とか「連邦しか考えられない!」って言う人が居る場合は「模擬戦」の可能性もあります。


*1 ポータブル版の350カウント、「手動」でコストを変更できるという部分を活かそうと思いこれにしました。
 それに、2200なんてほとんどやったことないっていう人が多いと思うので新鮮さを出す目的もあります
*2 zoomeにするか迷っています
*3 ラグが酷い場合、自重してもらいます。その場合第3者からは繋いでいるということがわからないので、繋いでいる方が注意していただけるとありがたいです。

以下当日の進行
1、受付部屋を建てる

2、受付が終了次第、ロビーに全員集まる*A

3、対戦部屋を建てる(運営を含む9人or10人部屋)*B

4、接続する

5、問題がないか、200カウントコスト1600で1戦する*D

6、問題がないのを確認したら続行*C

7、勝敗が決する

8、3~7を繰り返す

リサイズ超簡単

今回紹介するアプリケーションはリサイズが超簡単に出来るものです。

最新版はここからDL

いろいろ便利ですよ。
デジカメで撮った画像をリサイズして保存するのは基本的な使い方ですね。
まぁ、最近サイバーショット(3万~)が八ヶ月で壊れた(基板が腐ってたらしい)
私からしたら、もはや不(ry

この作者様はほかのアプリケーションも公開しているので暇があったら軽く見ておけばいい・・・かも

SEEDぽーたぶる動画大量うp

友人「折角だから撮ったの全部アップロードしろ」
・・・との要請に応え8つの動画をうpしました。
その際入っていた音声は別のBGMに差しかえてあります
(その理由は×*-〇〆※♯¶♯%‰¢)

まぁ、おわかりいただけるでしょう。

流石に全てのっける訳にもいかないので
ここから見て下さい


kaiの常連さんの戦闘風景はこっち
一回タイマンしたんですが、ボコボコにされました
どのくらい酷かったかと言うと私が使ってたラゴゥの足が3本もげるくらい

そんなこんなで夏休み終了のお知らせ

結論:課題は終わらなかった
    おちこむ
    がんばる
   →ひらきなおる

高校受験すらがんばれない奴は・・・・

・・・と塾の先生に言われました。


ネタが尽きたお知らせ

ガンダムSEEDの対戦動画をうpしてみた



ラゴゥとドムが大好きです。
アドイス&例のコメントはこちらに

太鼓の玄人

太鼓の玄人 公式サイト

つまり、太鼓の達人風自作ゲームですね。
自分で譜面作ったり出来ますよ
太鼓の玄人あぷろだ
↑で他の方々の作った譜面がDL出来ます(4000コンボ以上の譜面とか)
DLパスワードは、各自掴んで下さい。
分からなかったらそれまでと言うことでしょう

(多少前の判定が短く少しでも早めに押してしまうとすぐに不可くらいます)

商人物語(×しょうにん、○あきんど)

今回は私と友人数名が小学校の頃やってたプラウザゲーム商人物語を紹介します。

公式サイト

商人物語は,ブラウザだけで参加できる,無料オンラインCGIゲームです。
街にあなたのお店を開き,人気の商店へと育てていきましょう。
お金を稼ぐだけでなく,結婚するも,競馬王になるも,果ては領主になって街を治めることも……。

現在1・2があり 3は開発中です(2009.08.19開発本格始動

商人物語2はオススメできませんが、1は分かり易いシステムですのでオススメです。
改造も容易にでき、追加プログラムなどもあります。
因みに私達がやってた商人物語が置いてあったサイトは1~2年前に潰れましたorz

趣味でやってますので,プレイにも設置にもお金はかかりません( ̄ー ̄
・・・だそうです。趣味とか・・・すごいですね。

もう一週間か・・・・

日本一アツい魔法陣グルグル同人誌制作サークル 須藤ユキヒロ公式サイト


銀の魔法陣が夏コミで販売されてたら今日で8日・・・・
そして、夏休みも残り8日(9月1日含む)


ランキング晒し
1683位 (昨日:1787位) / 55631人中

結論:夏休みの宿題オワタ\(^○^)/

最近、ゲーム時間がいつもの十分の1以下になって、いろいろ辛い笹(略)です。
皆さんは、当然夏休みの課題なんて7月中に終わってたりしますよね・・・・。
昨日、今年度の志望校の某高専・某学科の倍率を見ました。
・・・・2.88倍だそうです。
*上記の数字は推薦の倍率です
(近所の有名進学校は1.22倍でした)
すごく・・・・不安です・・・。

一応、推薦合格を目指していますが無理そうです。
推薦だったら面接のみだから目指してたという件

来年の夏休みは、中部地方一周してたらいいなぁ~と思った。


チートコードを紹介してるサイト

チートはいいよ。心にゆとりが出来るよ。
ネタチート以外は認めないよ。

新型PS3発表【公式】

勉強しなければいけないのでやっつけです。
安くなるそうです。
参照

半泣き状態で宿題やってる俺orz

私のサイトと相互リンクしているNETゲーム 裏ワザ 徹底解説sで興味深いものが紹介されていました。

・・・・それはPSP用DSエミュレーターです。
betaとあり、もしかすると上位verとか出そうです。
詳しくは、リンク先を参照下さい。

100の質問!

かーなーり長いので続きに書きます。
下手するとヒッポロ系ニャポーンに行くことになりそうトッピロキー。
(このネタが分からなかったら続きを見ても分からない部分があるかと)
... Read more ▼

MonaMonaDance



↓ニコニコ動画アカウントをお持ちで無い方
【第3回MMD杯本選】 夢の中へ 【MonaMonaDance】


久しぶりに笑える作品を見た気がします。
14年しか生きてないが昔は良かったと言わざるをえない

コミケ

明日、銀の魔法陣が・・・!
まぁ、そういう事です。

主婦の戦場はバーゲンセールですが
暇人の戦場はコミケだと思います。
プレミアっていいよね
買ったときにはそれなりだったものが、暫くしてから売ればハハハハhahahah
・・・・になるんですね。

合宿から帰ってきました

つらかった

私の部屋は七人部屋でしてむさかったです。
そして、人間なら肉眼でペスト菌が見えると馬鹿げた事を言っていたキチ○イがいました。
・・・・でずっと勉強のターンでした。

場所:黒姫高原某ホテル

事前に説明したとおり更新停止

8/9~14まで更新を停止します

差別化を図ってみた

戦場の絆のパクリゲーを発見しました。
ニコニコ動画に動画があるようです。

作者ホームページ

出来が良い・・・・と好評価を受けているようです。
合宿から帰ってきたらやってみようと思います。

(PCゲーです)

もう合宿が目前!

合宿には、勉強に必要の無い物は持っていったら駄目なのですが
私は、あえてカメラを持っていこうと思います。

腕時計形カメラとかあったら良かったのですが、日常生活では撮影禁止場所での撮影くらいしか用途が無いので当然家になかったorz

もし、没収されずブレて無い写真が撮れたら張ってみます。
(前、韓国に行ったとき撮った写真は酷かったので張りませんでした)

いつの間にか、FW5.50が展開できるようになってた。

ここからDL

ダウンロードし、解凍したファイルを
GAMEフォルダに入れ、起動。
大抵は□ボタンで展開していけばおk

これで、5.00でもフォームウェア偽装でいろいろ出来るようになったらいいな。

9月に絆Pの大会があるようです

アプリケーションの紹介 Stirling

今回紹介するのは、バイナリエディタと呼ばれる物です。
使い方は・・・・各自ググってください。

ベクターからダウンロード

特徴(コピペ)

■テキストエディタにも匹敵する強力なカスタマイズ機能
・2ストロークキーや Esc メニュー、DOS 型選択操作も可能なキーカスタマイズ
・10個まで定義できるユーザーメニュー、各メニューは最大30項目まで指定可能
・表示項目を指定可能なツールバーカスタマイズ
・各種編集情報が指定可能なステータスバーカスタマイズ
・拡張子別に表示色やキャラクターセットが指定できる拡張子別設定機能
・その他、他のバイナリエディタから乗り換えても違和感を感じさせない各種設定

■編集作業を強力にサポートする独自機能
・データを構造体とみなし、メンバーを参照しながら直接編集できる「構造体編集」機能
・複数ファイルよりグローバルにデータの検索を行いタグジャンプできる「BGREP」機能

■その他の特徴
・ビットイメージ表示機能
・回数無制限のアンドゥ、リドゥ
・検索、不一致検索、置換、比較(相違箇所強調表示機能つき)
・選択範囲のファイルへの書き出しや、指定データパターンでの初期化
・ASCII、シフトJIS、EUC、UNICODE、EBCDIC、EBCIDK各キャラクターセット対応
・指定アドレスや最終変更箇所へのジャンプ機能
・マーク設定・ジャンプ機能
・印刷機能
・インテリマウスのサポート

皆さん!舞勇伝キタキタはもう買いましたか?

かく言う私は購入しておりません。
理由は単純明解すぎて解決方法が見つからない、そう!金欠

まぁ、魔法陣グルグル軽装版買うためと、銀の魔法陣買うための金は所持しているが
舞勇伝キタキタ11蓑公開!
↑見れる内に見ておきましょう。
(物理的な手段で撮影とか駄目ですよ)

そろそろ軟禁w状態になりそうなのでお知らせ

8/9~8/14まで高校受験合宿でどう足掻いても更新が出来ません。
御了承下さい。
合宿から帰ってきたとき、ネタに困らなかったらいいなぁ~w
明日で地獄(?)の夏期講習が終わります。
夏期講習最後の夜くらいは限界突破して、思い出にしたい&11月の統一でいい点取りたいのでがんばります。(目標睡眠時間1時間以上2時間未満)

夏期講習も今日と明日だけ・・!?

昨日は、某有名進学校の方たちがアドバイス等の為来て下さいました~
(先輩がいた件)
3人来て下さって、1人は文系のトップ?らしいです。
塾の先生曰く、東大にも受かる・・・くらいすごいらしい。


夏期講習が終わって(8/6が最終日)8/9から高校受験対策合宿ってどうよ・・・。
長野県まで行ってずっと軟禁のターンですよ。

偏差値8上げるのは想像以上に辛いです。

!?

まず、精神がズタボロだから更新しないとか言ってたじゃねーか
・・・・上記のような言葉を無視しますので御了承下さい。

昨日(今日)は精神が軽く荒廃してましたが
まぁ、時間は人を変えるのだよw・・・・と言っておきます

怪しげなリンク

↑をクリックしても決してブラクラだとか、ウイルスだとか無いので安心を。

見ていただければ分かる人には∑(@_@)な軽い衝撃を与えると思います。
... Read more ▼

夏期講習一日目を追終えて

正直無理すぎる

14:30~21:00まで夏期講習で、家に帰ったら翌日までに予習の直しとテスト直しと追加宿題と学校の宿題と・・・・orz

なんという鬼畜、これが受験生・・・・k・・・・a・・・・。(グフッ

精神的にズタボロになったので更新はしばらくしないかと

m(_ _)m

もうだめぽ

今日から一次夏期講習が始まり
更新頻度が落ちる(しばらく更新しなくなる)
可能性が高く、やっつけでも記事を書いておこうと書いています。
今の状態では志望校に70~90%入れないので・・・・・orz


ガンダムSEED 連邦vs .Z.A.F.T. をやってみた

kaiでやってみたのだが・・・・・私が如何に酷いかよく分かりました。
あとは友人(2)が昔言っていた、ACとかの上手い人の動きは気持ち悪い(?)よ
・・・と言っていた事は本当だったと分かりました。
そのうち身内用にひっそりと動画をうpする予定です

↓大変参考になった動画



対戦の動画も見ましたが、上手いとしか、言いようが無かった・・・・

この最後の十秒くらいの自由の動きに注目


連ザ・ガンダムVSガンダム・絆Pのkai人口が増えるといいなぁ~と思っています。
| HOME |
