S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
05« 2009/06 »07

プロフィール

笹かま屋

Author:笹かま屋
職業 学生
趣味 ツーリング・料理
(珈琲を美味しく淹れるのが目標)
目標 77772HIT
・『北陸のランドナー乗り』    
・爺ファンタジーファン

相互リンク募集中です。
申し込みはコチラ


このブログはFirefox5.0とIE9での正常表示を確認しております

MicroAd

動画撮影ソフトの購入資金 あと約700円       動画の更なるクオリティアップにご協力下さい

FC2カウンター

検索フォーム



ニコニコ動画 -エコノミー回避-

私のような、画質は大して気にしないよ・・・・な人は当然プレミアムじゃ無い訳ですが

BRIDGE

上記のサイトで●●●●して、URLを●●するとエコノミーを回避して通常の画質で見ることが出来ます。
(使い方も調べられないor分からない人は使用しない方が吉)

なお、寄付も募っているので、私のような通常会員の人はビール代だけでも寄付しておいたほうが吉・・・・金欠な俺orz




仕組みは上記画像を見ていただければ!と来るかもです。

上記画像はこちらから引用させて頂きましたhttp://g2labo.orz.hm/bridge/index/about/


ツール・ド・フランスに、日本人二人目の出場者が!

そういえば、自転車の事話題にするの案外少なかった・・・・。

ツール・ド・フランスはジロ・デ・イタリア、ブエルタ・ア・エスパーニャとならぶ世界三大ツールの内の1つで三週間で3500kmを走ります。
山岳地帯も走行し、山岳コースの厳しさはジロ・デ・イタリアに及びませんがそれでも十分厳しいです。
ブエルタ・ア・エスパーニャの山岳地帯は他の2つと比べるとやや緩やかですが、コースに何カ所か激坂と一般的に呼ばれている非常に激しい勾配の坂があります。

まぁ、知名度が一番高いものがツール・ド・フランスですね。

三大ツールについてこの際もっと知りたい!と言う知的好奇心が旺盛な方はこちら

なんでも、選手は石垣島出身で父親がトライアスロンをしていた影響で自転車を始めたとか
そして、高校卒業後フランスにGO!したとか、してないとか。

結果が楽しみですね。

私はレースとかでは無く、モーターサイクルや車ではあまり出来ない
のんびり景色を楽しんで走るのが好きですね。(速く走るのもいいですよ)
(有酸素運動的な意味で)

そういえば、同級生にBMXを所持している輩がいまして、今度練習をこっそり見学してみようと思います。(某市●●駅前でときたまやってる様です)

スポーツバイクの購入は海外(ヨーロッパ辺り)の物が安く(十万前後)高性能でオススメ

GW7都市連動踊ってみたオフ

発見が結構遅れましたが、GW7都市連動踊ってみたオフの動画を紹介します。

【チルノ】と【や ら な ○ か】の動画がありますが、今回はさんすう教室のみで

私は東方の事はほとんどしりません。
(シューティングゲームだってことぐらい)

ただ単にチルノのパーフェクトさんすう教室を踊ってみた・・・が好きなだけです。
(全国同時多発オーディエンスin名古屋もオススメ)

とりあえず名古屋verだけ張ります。他は追記
(エコノミーだと結構画質が酷いです)



... Read more ▼

Fate/Unlimited Codes Portableをプレイしてみた

私の所持金では限定版など買えるはずもなく
妥協して通常版を購入しました。

青い人とか赤い人とか、黒い(代行者的な意味で)人とかを使ってますが
・・・・orz
赤い人はEXが50HITくらいしますね、すごいですね。
青い人は突っついてばかりですね。
黒い人は、人間凶器ですね。(笑)

ネタバレ(?)を極限まで抑えてみました。

今、時間が無いのでやっつけで、すみません。

Fate/Zero

今日の感想
やべぇ、Fate/Zero泣けるわ

Fateは文学って意味が若干分かった気がする。

次は、人生と芸術を・・・・と言いたいが岡崎はちょっと。。。。

ここらで手を引いておこう。

厳選(?)した関連動画は続きに張っておきます
... Read more ▼

【超高画質】新機動戦記ガンダムW feat.秋山澪「RHYTHM DIMENSION」



エコノミーの時は知りません。
・・・ちょっとレンタルビデオ店にでも行ってきます。

ガンダムWはもっとも女性受けが良かった作品だそうです。
そして、機動戦士ガンダム0083 STARDUST MEMORYは最も女性受けしなかったそうな
なんか、シャアとラウの仮面合わせたような変な人物出てくるのですが誰?
ガトーいいですね、ガトー

アナベル・ガトー 詳細

戦場の絆P 戦記(へっぽこ)

リプレイデータ 6/20 kai

数日前のリプレイデータですが、個人的に味方との連携と言うか、孤立しないことの大切さをしっかり学習した戦いです。
だれもしないと思いますが、二次配布はやめてください

あとは、第一回XLink kai 非公式大会のリプは二次配布禁止だそうなので信頼出来る人にしか見せません。
主催者がニコニコ等に動画をうpしていますので、そちらをご覧下さい。
私の所属チーム「野良2」の戦いは第三回戦となっております。

そのうち、私も動画を作って、マイナーな動画共有サイトにUPしようかと考えてます。
リモートジョイとぽけれこを使い、撮影していく予定です。

*最近ジオンもはじめました。ドム一択です。
*格闘以外はなんでもやります(中以外は地雷注意)

リプレイデータを見ての感想、批評、アドバイス大募集です。
どうか宜しくお願いします。

イース・オリジンをプレイしてみた。

イースオリジン
女剣士のストーリーと男魔道師のストーリーと第三の????のストーリがあります。
ゼルダ伝説的なシステム(?)のボス戦にとてつもなく苦労しました。

適当に攻撃→ノーダメージ→(;゚ロ゚)ポカーン→コンテニュー
    ↑                       ↓
    ↑←←←←←←←←←←←←←←←←


上記のような、軽い無限ループを回避すべく、試行錯誤というか悪戦苦闘しました。

購入した理由は某家電量販店で叩き売り?的なことがあって980円だったので衝動買いしました。
(これで俺の財布の中はすごく・・・・寂しいです)

予想を超えて面白かったです。
しかし、塔を登っていくというのは、ちょっと閉塞感があります。
他のイースシリーズも機会があったら購入してみようと思います。

やはりボス戦は必要最低限のLvで行ってギリギリで倒す方が達成感がありますから個人的にオススメです。(倒すまでにコンテニューを何回クリックするかはシラネ)

ダイドーがコーラを作ったようです(ネタ)

昨日、ダイドードリンコの自販機を見ていたらゼロカロリーコーラがあったので飲んでみました。

感想
・レモン水に炭酸入った飲料
・飲めないことはないが不味い

Fate/Unlimited Codes Portable発売のお知らせ

51qUofN-t2LSS350.jpg

とうとう、Fate/Unlimited Codes Portableが発売されました。
私はもちろん金欠でorzですが・・・・ね。

Amazon通常版 4'192円 限定版 8'316円

ここは、妥協して通常版にすべきですね(独断と偏見で)

ジャンル アクション(格ゲー)

まぁ、私としてはメソポタミアの○○○が出ていればそれでいいんですが
それにしてもエミヤが二人も出るなんて・・・・(ネタバレ
あとは、原作のサーヴァント、とマスター+αが出るようです。


Desktop Activity Recorder PC画面を録画

DesktopActivityRecorder.png


これは、なにをするものかと言いますと

・デスクトップの作業状況などを圧縮AVI,SWFに録画できる

つまり、動画キャプチャーツールですね。

大きな特徴としまして、【とても軽い】
これが、おすすめする大きな理由ですね。

ダウンロード

簡単な説明はこちら

手軽におこづかいを稼ごう! ~MicroAd~

今回は、左のサイドバーにある広告の配信元マイクロアドの紹介をしようと思います

マイクロアド

----------特徴-----------
・審査が簡単
・1クリック30円を越えることも
・大手企業で安心
換金が1円からでき、振込みは非常に早く即日入金

・プレミアパートナー制度によりランクが上がるたび広告収入UP

シルバーパートナー
サイトランクが35以上、一度シルバーパートナーになるとランクダウンはありません。
ゴールドパートナー
サイトランクが50以上 過去90日間連続してサイトランクが50以下になるとランクダウン。
プラチナパートナー
サイトランクが70以上 過去90日間連続してサイトランクが70以下になるとランクダウン。


マイクロアドBTパートナーでおこづかいゲット!



PSPをゲームパッドとして使える FuSa GAMEPAD v0.2  リリース

FuSa GAMEPAD がv0.2にバージョンアップしました。

ダウンロード

更新点
・12ボタン対応
・4軸対応

アプリが動作中に○ボタンでメニュー終了×ボタンでアプリケーション終了

導入は過去記事を参照してください。

調子に乗って更新しすぎた為ネタ切れ

今回は、火狐ことFirefoxの紹介をしたいと思います。
(友人にFirefoxって何ソレ?美味しいの?・・・な人が居た為)

-----初心者講座-------
Firefoxはプラウザです。
プラウザって言うのはIEと同じ働きをするものです。
これでも分からなかったらググれば幸せになれますついでに広告クリックも・・・


-------特徴---------

・IEが遅すぎる為だが、IEの三倍以上の速さ(表示速度)
・タブプラウザなので、ウインドウ1つだけでも事足りる
・更新頻度が高く、ホールを埋めるのが早い
・世界的に大人気
・これとか使ってたらIEに戻れなくなります
・一部表示が軽く崩れるサイトがあります
アドオンをインストールすることにより、機能が拡張できる


Mozilla Firefox ブラウザ無料ダウンロード

ガンダムVSガンダムのあの曲


・・・すみません、外部での視聴が許可されてないみたいですorz

①水の星へ愛をこめて ②ETERNAL WIND~ほほえみは光る風の中~

ガンダムVSガンダムをしたことがあるなら聞いたことがあるはず

大画面で戦場の絆をしよう!

今回は、ご家庭でも手軽に大画面(PCのディスプレイ)で絆をする方法を紹介します。
(拡大表示するため多少の画質劣化はあります)

用意するもの

CFW 5.50 GEN-A が導入されたPSP
RemoteJoyLite

あとは、簡単RemoteJoyLiteを使用し、PSPの画面をPCに出力するだけ。
これで、手軽に大画面で絆Pをプレイできます。

PC画面に出力するのでXLink kaiしながらでも大丈夫!

RemoteJoyLiteの導入にはPSP Type B ドライバをインストールする必要があります
詳しくは続きに書きます。
... Read more ▼

訪問者数が異常に多くなった件について(三倍以上)

タイトルとは無関係な記事を書きます。

私、本日初めて笹かまぼこを食べました(ぇ

感想(月並み)
・おいしかった
・練り物系はちょっとあれだが、カマボコは食べられそう

島根 青山商店 あご野焼き・かまぼこセット島根 青山商店 あご野焼き・かまぼこセット
()
不明

商品詳細を見る

PSPがゲームパッドに!?

FuSa GAMEPAD v0.1
DL

説明
PSPをゲームパッドとして使用できるようにするものです。

なんというか、またすごいものがリリースされましたな、、、、
PSPは万能ですね・・・・・。

使い方
(動作OS XP Vista MacOs)

ダウンロードして解凍した中にある
FUSA GAMEPAD と言う名前のフォルダをPSP/GAMEに入れます。

そして、PSPとPCを接続しXMBから先程入れた FUSA GAMEPAD を起動

あとは、PCが認識していれば完了です。

これで・・・MHF出来るかな?


余談:このツールの作者様は、もう一つPSP用のツールを作ってたらしいです。
     続きに翻訳した内容を載せます。(エキサイト翻訳)
... Read more ▼

舞勇伝キタキタ 第9蓑公開

最近、チェックしてなかったので遅れましたが
第9蓑が公開されています。
公開期間は7月2日(水)まで、です。

そして、公開期間が終了した
第2~8蓑はニコニコ動画に動画がうpされていますので
そちらで御覧になってください。

武勇伝キタキタ
ガンガンONLINE

急に訪問者数が落ちこんできた件

まぁ、訪問者数が全てでは無いのですが・・・・・。
100↑から3日~で30±って・・・・orz

訪問者数は、減りましたが
より、充実した内容の記事を【読者の意見を汲み取って】書いていこうと
方針についての、アドバイス・批判 コメントを大募集しております。

今後の方針(案)

・各方面での、比較的新しい情報の紹介

・PSP関連の話題の紹介を削り、ガンダム&日本ファルコム関連の情報に重点を置く

・まったり、細々とやっていく

・レイアウトを大幅変更し、過去記事もいくつか消して一新する。

・魔法陣グルグルの話題のみを紹介する自己満足系ブログでおk

・アッピーオンライン2みたいな感じでやっていく
 アッピーオンライン2

ファイル拡張子 判別ツール 極窓

極- NTSOFT -55555
↑ここからダウンロードしてください。

使い方
極窓を起動し、拡張子を判別したいファイルを下部の枠の中に入れて
判別 をクリック 

以上!

速報:ファルコム音楽フリー宣言

6月5日に、日本ファルコムが自社の楽曲を自由に使用できるようにした
ファルコム音楽フリー宣言
・・・・を宣言しました。

以下公式から転載

日本ファルコム株式会社(以下、当社)のすべての楽曲を自由に
ご利用していただくことを目的とした宣言です。※1

当社は今まで、20年以上にわたり多数のゲームミュージックを制作販売し、そのサウンドの多様性、完成度の高さなどから世代を超えた多くのユーザーに支持されてきました。
2009年6月5日現在、当社が販売している楽曲は3,453曲となり、現在も曲数は増え続けています。

これらの楽曲をゲームミュージックファンだけにとどまらず、今まで以上に多くの人々へ届けたい、という想いを形にするべく、この度、世界初の試みとして「ファルコム音楽フリー宣言」を実施します。

(※1)ご利用の際は【楽曲利用規約】をご覧ください。


注意事項


※楽曲を利用するときは画像、映像、印刷物、パンフレット、掲示物などに
コピーライトを表記して下さい。
「楽曲名/アルバム名/Copyright© Nihon Falcom Corporation」



・・・なんと言いますか、規約によるとブログのBGMには使用してもいいらしいですが
他者が自由にDL出来るようにするのは駄目だ・・・とか(録音は・・・うわっなにをする!?

ちょっと微妙な内容ですね。
まぁ、個人で聞く分にはOKだそうなので、暇なときにでものんびり聞きますかな。
何故突然宣言されたのか、がとてつもなく気になる今日この頃・・・・。
... Read more ▼

戦場の絆ポータブルSNSsの紹介

最近、グルグルのネタも尽きてきた・・・・・。
サイト紹介でもしようか。
・・・と思っていた今日この頃

へぼりーだーさんのブログ
http://blogs.yahoo.co.jp/cenwood817)を訪問しましたら

ちょいといろいろ事情がありまして 土曜日予定していた交流戦は中止とさせていただきました

なんですとー!OTL

あとは、絆のSNSでkaiの対応を完全に止めたみたいなので
新しいSNSが設立されてたみたいです。
リンクは続きに張ります。

もうひとつ、ニュースです。
http://ext.nicovideo.jp/thumb/sm7242440
このまえの大会の動画がうpされたようです。
... Read more ▼

動画検索エンジンSayHa!

SayHa!

Saymove!と、連動している動画検索エンジンです。
12の動画共有サイトから、動画を検索します。
一部の動画を除いて、検索結果の動画をSayMoveに登録することができます。

オススメする理由は
*検索が軽い(ニコニコ動画比)

最近、本当にネタが尽きてきました。
ネタの提供or広告のクリックを御願いします。
m(_ _)m
新たな情報源を探しています、見つかったら違う方面の事も書いていこうと思います。

新カテゴリ設立にあたって(余談)

友人が、ガンダムの記事書けば訪問者増えるんじゃね?
・・・な事を言ったのでガンダムの記事も書くことにしました。
第一回は某友人の希望によりガンダムSEED&DESTINYを紹介しようと思います。

軽くあらすじを

1、血のバレンタインと言う惨劇があって
  地球とプラントで戦争がパーン

2、そいで連邦が中立のコロニーで極秘裏に新型MSを生産
  (ストライク、バスター、ブリッツ、デュエル、イージス)

3、そこにジオ(違 ザフト軍が襲撃、ストライク以外のMSを奪取
  残ったストライクにキラ(月)が乗りOSを書きかえる

4 キラ(月)反撃のターン

5 コロニーがあぼーん

・・・・・だいたいこんなものですね、ご指摘があった場合は冗談抜きで、まじめに書きます。

DESTINYのあらすじ

キラ(月)とザフト軍兵士(アスラン、イザーク等)が交戦してた頃がプロローグ
(ここでアスランの友?が戦死します。)

いろいろあって、連邦が新型MSをまた開発し、それとキラ(月)が交戦中の時
流れ弾?で家族が・・・・・。した、シン・アスカ←主人公
それがもとで、ジオ(違 ザフト軍に入る

OP&EDまとめは続きに張ります
... Read more ▼

今日の迷言

現場の判断でございますから・・・・ですから現場の判断でございま(ry

by NHK職員



E3 ソニーが新型PSP「PSP go」を発表。

やや残念なお知らせ
ソニーが公式発表したようでし
・・・・・・ちょっと期待はずれですね。UMDは使えないようですし乗りかえは、ほぼ無いのではないでしょうか。 これの売上が赤字になりそうな気がしてならない。
10月~に発売のようです

スライド式の本体でディスプレイは3.8インチ、サイズは、現行のPSPより約50パーセント小さく、約40パーセント軽くなっている。UMDドライブを廃止し、ゲームはPSNからのダウンロード販売のみ。16GBのフラッシュメモリを本体に内蔵。Wi-Fi、Bluetoothを搭載。タッチスクリーンは搭載しない。

スペックは続きで

... Read more ▼

ランチャー(ミサイル的な意味で)の紹介

まず、初心者講座を軽くします。

Q ランチャーってなんぞ?
A 発射直前のミサイルやロケットを保持するための運搬用の装置
    冗談は置いといて・・・・・。

初心者講座は以上!(ぇ 詳しくはウィキペディアを参照して下さい
... Read more ▼

PSP Go

6月2日から開催されるE3の目玉の1つ、新型PSP「PSP Go」の動画や画像が予定より早く流出。新型PSP「PSP Go」は、スライド式の本体でUMDドライブを搭載せず、ダウンロード可能なゲームに力を入れる模様。16GBの大容量フラッシュメモリを本体に内蔵し、 PSNからダウンロードした大量のコンテンツを保存が可能。また、Bluetoothを搭載し、Bluetoothヘッドセットの使用や、携帯電話にもつなげることができるとのこと。

(転載)

中国から流失したそうです。

PSPの新モデル PSP Go

画像&ようつべ動画は他サイトを当たって下さい。
すみませんm(_ _)m
| HOME |
