S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
04« 2009/05 »06

プロフィール

笹かま屋

Author:笹かま屋
職業 学生
趣味 ツーリング・料理
(珈琲を美味しく淹れるのが目標)
目標 77772HIT
・『北陸のランドナー乗り』    
・爺ファンタジーファン

相互リンク募集中です。
申し込みはコチラ


このブログはFirefox5.0とIE9での正常表示を確認しております

MicroAd

動画撮影ソフトの購入資金 あと約700円       動画の更なるクオリティアップにご協力下さい

FC2カウンター

検索フォーム



やっつけ更新その1(続編はないよ)

PC音痴のブログ

上記のサイトでなかなか面白い記事を見つけました。




軽くグルグルを支援!


英雄伝説Ⅶ(仮称)情報

情報といいますか、噂程度の事ですので真に受けないように

・PC版が出た後PSPに移植される可能性が大
・舞台は帝國らしい・・・。
・主役が変わる・・・・(the 3rdのネギ・グラハムみたいに)
・空の軌跡678でガガーブみたく1つの物語になるらしい・・・



これは、私の希望ですが、主題歌が星の在処や銀の意志金の翼みたいに良い曲だったらなぁー


2009年9月17日(木)に発売されるPSP向けソフト『Ys SEVEN』の予約特典で英雄伝説7の設定画集が付いてきます。 イースシリーズにも興味があるので、予約しようかな・・・・
価格は6,090円になるそうです。
... Read more ▼

10000HITプレゼント企画・・・・・・と言いたいところですが。。。

広告のクリック率が・・・・なので10000HITのプレゼント企画は無し。
クリック率0.0・・・・・% orz




今日は、トラビアンを便利にするサイトの紹介です。
(外部ツールは利用規約で禁止されてますが、外部サイトは禁止されてないので)

言わずと知れた
Travian TSU

座標入力で、自分が南東、南西、北西、北東、中央、辺境どこに村があるかが、一目でわかります
後は、他のプレイヤーor同盟の成長率など


自分の村の近くに暫く人口の増減がないor人口が結構減ってる村があれば即、偵察兵飛ばしてMOHI☆るのは、多くのプレイヤーがしている事です。

理由

人口の増減がない=兵士量産中or放置
人口が減ってる=敵のカタパが貫通しgdgd状態or建築物取り壊し中

このサイトの存在を最近知ったorz

トラビアンってすごく多くの国に鯖がありますね。。。。
参考 Travian TSU 全世界の統計

機動戦士ガンダム戦場の絆ポータブル非公式大会告知

今日、XLink kaiをうろうろしていましたら
参加募集部屋なるものが、ありまして
気になって入ったところ、5月30日午後10時よりXLink kaiで絆ポータブルの大会があるそうです。

今月30日(土曜日)15時~17時に参加申し込み部屋が立つそうなので気になる方は参加してみては?

弱くても大丈夫!(私は雑魚だからw他の方々のことは知りませぬが)

試合形式・その他注意事項は続きで


ちょっと宣伝してみる・・・XBOX360買おうか・・いや戦場のヴァルキュリアがPS3にはあるし・・・。
... Read more ▼

2011年以降もアナログ放送が見られるよ

NET裏技専門店

詳しくは↑を参照して下さい。

簡潔に纏めると

移行後もアナログテレビを継続的に利用したい視聴者の要望に応えるため、デジタル放送をアナログに変換する「デジアナ変換」と呼ばれる技術を使い、CATV経由でアナログ放送を視聴できるようにする。

・・・・だそうです。

友人がプラウザゲーム=違法、と基地外な事を言ってきます。

最近サドンアタックの活動を再開しました。
すごく・・・・・腕が鈍ってます。

最近は、芋ってばかりな・・・・希ガス


なんでも、延期した修学旅行は9月に行われるみたいですね。


あと、PSP-2000の対策基盤でもバックアップが起動できるようになったらしいですな
進歩が早いといいますか、これはPSP-3000も、そろそろ・・・・・・。


最近学校では、PSP2やPSP-4000の噂が流れていますが、公式発表がまだ無いので期待せずに待つしか出来ないですね。


最近、ラ・テールかファンタジーアース・ゼロどちらの活動を再開するか
迷ってます・・・・他の方々の主観的意見を募集したい。。。。
(私は、大体のオンラインゲームは笹かま屋でやってます、理由は私にネーミングセンスが欠片もないから&単純に面倒くさいから)
ラ・テールでは、爆走兄弟でやってます(分かる人には元ネタが分かるb)


相互リンク受付

相互リンクの申し込みはこちらにお願いします

相互リンクの条件

・開設1週間以上
・ゲーム関連の記事があること
・1日あたりの訪問者が10人以上

上記の2つ以上に当てはまれば拒否しません
あまりにも更新していない場合、管理人の独断と偏見でリンクを削除します


例外
【日本一アツい魔法陣グルグル同人誌製作サークル】須藤ユキヒロ を応援しているブログは無条件でOK

UMDGEN ver4.00

今回は、ISOファイルをいろいろできる
UMDGENを紹介してみようと思います。

UMDGENで出来ること(例)

・ゲーム中に流れるBGM等の差しかえ
・いらないファイルを削除し、ファイルサイズを削る
・アイマス等の対策を突破する

ダウンロードはここから
UMDGEN v4.00

使い方

DLしたファイルを解凍し、 exeファイルを起動
(PSPの起動音が流れますw)

そしたら、上のメニューバーからOpenをクリックし
開くISOファイルを選択し、いろいろ弄った後
Saveボタンをクリックし、保存ファイル形式を選択し、
保存・・・・・でおk

保存形式は下記の三種類ありますがCSO以外は変換出来ますのでCSO以外をお勧めします

Uncompressed(*.iso)・Compressed(*.cso)・Compressed(*.dax)

ゲームのBGMの差しかえはここのサイトを参照して下さい
ISOの不要部分の削除についてはここのサイトを参照して下さい
対策看破につきましては、各自ググってください。
(アイマスの場合はパッチと言う便利な物がありますね)

けいおんの記事を書いたら、まぢで訪問者数が増えた件

今回は英雄伝説Ⅵシリーズの主題歌を紹介しようと思います。

ファーストチャプター(FC) 星の在処

セカンドチャプター(SC)  銀の意志金の翼

サード (the 3rd)      Cry for me cry for you


・・・・・これで合ってる・・・よね、、、
間違いがありましたら指摘を御願いします。

ようつべの動画を続きに張ります

-----------宣伝-----------

日本ファルコムはBGM全般が強いのです。
BGMにも良い曲があるので、
ゲームの購入orゲームサウンドの購入をお勧めしたりします。
オリジナルサウンドトラック「英雄伝説空の軌跡」オリジナルサウンドトラック「英雄伝説空の軌跡」
(2004/07/30)
ゲーム・ミュージックFalcom Sound Team jdk

商品詳細を見る
英雄伝説 空の軌跡SC オリジナルサウンドトラック英雄伝説 空の軌跡SC オリジナルサウンドトラック
(2006/07/14)
ゲーム・ミュージック山脇宏子

商品詳細を見る
英雄伝説 空の軌跡 the 3rd オリジナルサウンドトラック英雄伝説 空の軌跡 the 3rd オリジナルサウンドトラック
(2007/09/27)
ゲーム・ミュージックFalcom Sound Team jdk

商品詳細を見る

... Read more ▼

今日は、ちょっとグレーな話題でも

Tonenntに関する話題でも紹介すれば
訪問者数&広告クリック UPに繋がるなんて思ってないですよ



今日は、Tornntファイルをダウンロードのみ、する

BitThiefを紹介しようと思います。

(グレーな話題のため説明省略)


作者のサイトからダウンロードして解凍でおk

それ以外のことはググレば掃いて捨てるほど出ます。

BitThief 作者のサイト
... Read more ▼

巷では けいおん! なるものが人気らしい

某サイトによると、けいおんの記事を書くと訪問者数が増えるらしい

けいおんのアニメ本編がうpされている動画共有サイト
SayMove!

軽く、ググってみたところ軽音楽部が活躍するアニメらしいです。
大手通販サイト アマゾンのCD売り上げランキングの上位を独占?してたらしいです。

参考画像



追記:本当に訪問者数が増えたw

アクセス数が安定してきた

最近訪問者数が50前後か100前後の2パターンになってきました。
しかし広告クリック率は安定しない今日この頃



歯並び矯正のため、歯を抜いて、頭が痛いので、笹かまの販売は(ry



注意と警告

最近、いろいろ大変ですねー
新型インフルエンザやら
新型コンピューターウイルスやら

サイト管理者は、ご注意下さい。
(あの、Say!Moveが、感染したウイルスです)

GENOウイルス対策まとめ

↑を確認しておいてください。


しっかり対策をしていれば大丈夫なのでやたらと騒がないで・・・とのことです。

オススメサイト~シフトアップネット~

今回は、私が小学生時代によく見ていたサイトを紹介します。
他の方々も、既に知っていらっしゃる方が殆どだと思われますが、
あえて、紹介させていただきます。

ネクストフレーム

フラッシュゲームを制作されているサイトです。
フラッシュ講座もありますので、作りたい方は軽く参考にすると良いかも知れません。



シフトアップネットからのアクセス方法

ゲームの穴場をクリック
そして、2ページ目を見て、下から2番目にある
ゲームのHPをクリック。
--------以上----------

サイトの画像付きリンクを張りたいのですが、
まだ方法を探している最中なので少々お待ちを

武勇伝キタキタ まとめ

今年の7月に単行本発売が決定したようです。

追記:とてつもなく表示が遅くなったため続きに張りました。
... Read more ▼

リンク先の変更

リンクに登録してある

天(^^)空さんのブログが移転したみたいです。

移転先
Tips World

今はエミュレーター記事をメインに更新していらっしゃるようです。

テストの点数が意外に良くて、全く自重しない俺(殴

タイトルはアドリブでつけました。
嘘じゃないですが。
たぶん学年40位↑は行ったな。・・・と確信する今日この頃



今回はオススメの漫画を紹介しようと思います。
(魔法陣グルグルは含まれない)

画像張りすぎると重くなるので、続きに張ります。

妖逆門 全5巻
(少年サンデー連載終了)

妖怪もので、結構珍しい終わり方をします。
アニメとはストーリーが大部違います。

ギャンブルッ
(少年サンデー連載中)

ギャンブルものですね、タイトルが安易に決められた感がします。
アサギみたいに、イカサマ要素はそんなに無いですね。
2年の時のクラスの連中に大好評でした。

ドラゴンクエスト列伝 紋章を継ぐ者達~
(ヤングガンガン連載中)

藤原カムイさんの本ですね、
他には、エデンの戦士達とか描かれています(いました)

夏目友人帳
不明

どこで連載してたか忘れました。
アニメを見て、面白いな~と
第三期はまだまだ先のようです。

... Read more ▼

同級生のほとんどが魔法陣グルグル知らないと言う事実

私の記憶では、年少の頃(保育所・幼稚園)にグルグルの再放送を見ているはずなんだが・・・・。
(現在14~15歳の人)

私が、グルグルを知るまでの経緯

年少の頃魔法陣グルグルを視聴(定かではない)

小学2年生の頃に上記の事を思い出し、
ビデオレンタル屋をあさり、レンタル、そして視聴
(ここら辺から記憶が鮮明に)

小学6年生頃、魔法陣グルグル17の存在を知り
購入を試みるが、失敗

中学1年頃、魔法陣グルグル⑱の発売を知り、そして近所の本屋で取り扱っていることが判明

即購入

今に至る(銀の魔法陣購入予定)

いつの間にか戦場のヴァルキュリアが漫画化してたorz

中間テストの点数が、かなりよかったので
戦場のヴァルキュリアを買ってもらってから簡易暖房器具兼焼肉機兼ゲーム機兼ブルーレイ再生機のPS3を買おうかと思っていた矢先。

ぼーっとテキトウにネットサーフィンしてたら、発見しました。
角川コミックス・エースの本らしいです。

今度購入してみようと思います
(内容がどうなってるかやや怖いが)
戦場のヴァルキュリア (1) (角川コミックス・エース 149-4)戦場のヴァルキュリア (1) (角川コミックス・エース 149-4)
(2008/11/26)
セガ鬼頭 えん

商品詳細を見る

アマゾンでは、1巻目が現在品切れ中だそうです。


テストに関しては、英語が毎回60点代くらいです。
その他の科目はノーコメント


三谷亘『ブレイブストーリー買って下さい!』

まず、一言
タイトルはだいたい無関係

さて、暫くやってなかった動画紹介をしたいと思います。
あと、日本一周に参考になるサイトもちょっと。

まずサイトから

~Try Something~ わたるの自転車日本一周記

そして、動画(もうなんの動画を紹介するか、分かっていますね?)



続く
... Read more ▼

---修学旅行延期のお知らせ---

なんか、修学旅行が延期になってしまいました。

今日電話が、かかってきて
『修学旅行が延期になった』

な、なんだってー!

秋くらいになるとの事です。
(受験勉強期間直撃)

まぁ、第一希望訪問先でドタキャン食らって意気消沈している私にとって
これはチャンスですな。



左の広告のクリックを御願いします
・・・・と言っておく。

PSエミュレーター ePSXe

今回は、PSP用のエミュレーターでは無く
パソコン用のエミュレーターのご紹介です。

PSPではデジモンワールド3が正常に動作しなかったorz

このエミュレーターは再現度が非常に高く様々なソフトが動きます。

動作させるのにPSのBIOSが必要になります
吸い出し方法はここを参照して下さい→PlaystationのBIOSの吸い出し方
ぶっちゃけググれば見つかるって言う


... Read more ▼

SayMove!がウイルス感染・・・・・だと

特化ブログ

通称zlkon・GENOウイルスと呼ばれているウイルスの亜種に感染したとの事で

5月12日 午前6時31分~午前8:00頃
・ニコニコのぞき見検索のトップページ・ランキングページ・再生ページ以外のHTMLページ
・SayMove!のトップページ
同日 午前6時31分~正午頃
・ニコニコのぞき見検索のマイリスト表示ページ

・・・・見ていたかたは要注意です。
私もちょっくらスキャンしてきます。
((((;゜Д゜)))ガクガクブルブル
SayMoveは戦場のヴァルキュリアを見るために閲覧しているのですが・・・・

追記:私は大丈夫でした

魔法陣グルグルって何ソレ?おいしいの?・・・と言う人のための講座

Q そもそも魔法陣グルグルとはなんぞや?

A ニケとククリとおやぢが魔王を倒す物語じゃ

Q 作者は?

A 衛藤ヒロユキ( 衛生ウサギテレビ 時計屋の娘 ドラゴンクエスト4コママンガ劇場 )
          (  FANTASY CPU Pico☆Pico がじぇっと 舞勇伝キタキタ )

Q 登場人物は?

A ニケ(勇者・盗賊) ククリ(グルグル使い) 
アドバーグ・エルドル(スーパー賢者・不死身おやぢ) 
ザザ(ザムディンの孫) ミグ(ザムディンのry) トマ(魔技師・影薄) 
ジュジュ(ルナー) ルンルン(闇魔法使い) ゴチンコ(プラトー教の影の団員・変態) 
  
  ギリ(魔王) レイド(魔界のプリンス) カヤ(怖い顔・闇魔法使い) 雑魚キャラ

  ------------まだまだ続くよ--------------
... Read more ▼

調子に乗って(月刊少年)ガンガン更新します

さて、今日初のまともな更新です(ぇ

既にご存知の方も多いと思われますが、動画共有サイトから動画をダウンロードできるツール
Orbit のご紹介です

ダウンロードはここから

特徴、
比較的軽い
--------------以下公式の説明--------
使用メモリ 3MB、CPU の使用率は 3 % 程度です、またプログラムのサイズは、約 2 MB と軽量です!

超高速 (?)

-------------以下公式-------------
Orbit downloader は,P2P技術に基づいて設計されています。、 マルチスレッド ダウンロードアルゴリズムによる高速ダウンロード、分割ダウンロードに対応していて、ダウンロードスピードを 500% アップすることができます。

フラッシュもDL出来ます。

動作OS Windows XP/Me/2000/98 (Vistaでも正常に動作)

Say!move とかの、リンク先の所からダウンロードするのに使っていますね。
かなり使いやすいです。説明されているサイトが多いので以下省略

容量無制限のオンラインストレージ

firestorage.jp

サイトであってツールではないですね。




このオンラインストレージの特徴は

*保存容量無制限

*最大1ファイル2GBまで(1回の操作で同時送信20個)それ以上はもう一度送信処理を行って下さい

*最大20ファイルのダウンロードを1つのダウンロードURLで可能

などと言ったものですね。
(未登録ユーザー(無料)の場合)
私がファイルをUPする時に、主に使用しています(簡単だから)

修学旅行が近いです。

1週間弱、後に修学旅行があります。
東京に行ってきま
2泊3日で2日目に班別自主プランがありまして、私の班では私がプラネックスに逝くんだ(違
・・・・と強く強く強く強・・・・主張しましてプラネックスに行くことになったのですが
一昨日ドタキャンされました(泣
悲しすぎる・・・俺等の班だけ行動予定崩れて居残りorz



いってきたらどこいったかを書きたいと思います。

徐々に更新をしていくZE

さて、そろそろほとぼりが冷めてきたと信じて更新を再会していこうと思います。

・・・・新しい情報源が必要だな、と切実に感じてきた今日このごろ

明後日テストですが、そんなの関k(ry
最近、アーケード版の戦場の絆をやってみました。

カード制作300円 2プレイ500円

俺のこづかい:月額1000円orz

1ヶ月分のこづかいが、ほぼ消し飛びました


あと、戦場の絆ポータブルも購入しました。
今はまだ連邦オンリーですが、そのうちジオンのデータも作ります。

得意機体は、ジムコマンドです。
主に、近距離と狙撃を使用しております。(ときたま中距離)

Xlink kaiやっておりますので、見かけたら声を掛けていただけたら嬉しかったりします。

自称:さまよう殺され屋
| HOME |
