S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
02« 2009/03 »04

プロフィール

笹かま屋

Author:笹かま屋
職業 学生
趣味 ツーリング・料理
(珈琲を美味しく淹れるのが目標)
目標 77772HIT
・『北陸のランドナー乗り』    
・爺ファンタジーファン

相互リンク募集中です。
申し込みはコチラ


このブログはFirefox5.0とIE9での正常表示を確認しております

MicroAd

動画撮影ソフトの購入資金 あと約700円       動画の更なるクオリティアップにご協力下さい

FC2カウンター

検索フォーム



続・夏目友人帳 最終回13話 

とうとう、2期も最終回が来てしまった
夏目友人帳です。 2話に一回は泣ける話が来てた・・・・かな
・・・・な感じで泣けるアニメだと思います。
4月から深夜から夕方に放送時間が変わり、再放送きます。
是非見ましょう。

最終話はどこにうpされてるか、分からないのと
TV見てほしいからURLは無しで。

PSPゲーム新作紹介(独断と偏見で)

英雄伝説 ガガーブ トリロジーの3タイトルがPSP the Bestで発売するそうです
発売予定4月2日
値段は2980円前後とお安くなっております。


空の軌跡とは戦闘方法が結構違うので最初は若干戸惑うかも

白き魔女  ←おすすめ
朱紅い    ←少し友人宅でやっただけなんで、なんとも
雫海の檻歌 ←未プレイ
・・・の3部作

... Read more ▼

はじめてのバトン&離任式(まぜるな危険)

裏技worldの:天(^^)空さんからバトンが回ってきたようです。

ルールだと思います。
                          ↓俺ルール
バトンを回したらその人に知らせる。めんどくさいので気づいた時でおk
・5日以内に書くこと。
・5日以内に書かなければ罰ゲームあり
・回した人はその人がルールを守れているかチェックしてください!

~バトン回す人5人をきめて~

●マッツー 様
●遊戯王 様
●もがちょ@ドンだ~ 様
●ガトモン 様
●KURAUDO 様
 
~上記の人はどんな事で知り合った?~
●ブログ
●リアルワールド
●ブログ
●ブログ
●ブログ

~5人のいいとこをかいてください~
●行動力がある、流行?に乗れる
●そこまでひどい所がないところ
●更新頻度が高く、しっかりした内容の記事を書いている
●デジモン検定を作ったりプレゼント企画を多数紹介したり、すごい
●記事の内容が濃く、長く、分かりやすい傾向にある

~5人を色で例えると?~
●マゼンダ
●こげ赤色(どんな色だよ
●朱色
●ライトブルー
●クック先生の赤

罰ゲームは自分のブログで自画像の絵を晒す

  バトン回す方々どうもすみませんm(_ _)m



まだまだ続くよ
... Read more ▼

書くことがない・・・・・・よし、懸賞に応募しよう!(ぇ

ガトガト通信さんのところで知った
懸賞の紹介バナーを張っときます。
これで当選確率2倍になるんだからやめられない
ここのブログも私のところとは比べ物にならないくらい見やすいです。
・・・・・いつかサイドメニュー作りますんで作り方教えてください
      -------どなたか--------





MS8GBが3500円で買えるからプレゼント企画を立ち上げたようです。

なお、応募期限は4月11日です。
応募はお早めに

プラウザで出来る簡単ゲームTravian

前にも紹介しましたが
プラウザで出来るゲーム
Travianの紹介です。

まったり農耕したり、他のプレイヤーや同盟と戦争したり
面白いのでやってみてください。
一日4、5分くらいからできます。
かなり本格的なゲームです。
ちょっと前に三倍鯖も出来ました。

さぁLet`s play (つづり違う?

帰国しました~

帰国しました~。
韓国はなかなか良いところでした。
物が全体的に安かったです。
それで・・・・記念に韓国のガンダムVSガンダムを買ってみたら
パッケージと説明書はハングルだったのですが、ゲームを起動させてみたら
中身全部日本語だった・・・・orz 
ほかの外国のゲームもそうなのか、違うのかは分かりませんが

あと、出国寸前にアプライドNETでPCを注文してたのが届いてました。

限定20台でスペックは
Windows Vista Home Basic with Service Pack 1 (SP1) 正規版(日本語版)
液晶ディスプレイ 14.1インチワイドTFT WXGA液晶
CPU Sempron SI-40(2.0GHz/512KB)
メモリ 1024MBx1
HDD 約120GB
ドライブ DVD-ROMドライブ
・・・・で39,800円となかなか安かった(?)ので
衝動買いしました(ぇ

家のデスクトップより性能が上www
バッテリーは3時間弱と短い・・・ですが。

武勇伝キタキタ 第6箕 公開 

次回公開予定日は四月二日です

また新しいメンバーがパーティに加わったみたいです。



更新停止期間予告

3月20~3月23
原因:ちょっくら韓国へいってきm(本当です)










余談ですが、今日、弟の卒業式がありました。

PSP万能説のネイタンさんが・・・・・

当ブログと相互リンクしている
PSP万能説の管理人のネイタンさんが

作ったPSP SaveData Backupと言うツールを軽く紹介しようと思います。
PSP万能説

↑に全て書かれています。
現在の最新バージョンは2.00βです。

一言で説明しますと

簡単にPSP、PS1のセーブデータがバックアップできるツールです

私はそれほどセーブデータは無いですが、セーブデータのバックアップは取っておいたほうが良いです、不慮の事故?とかでMSを破損、紛失してしまうかもしれません。
 
私は二回もMSを紛失しました(泣
そなえ有れば憂い無しといったりもしますので
バックアップはしっかりとっておきましょう~
... Read more ▼

夏目友人帳第2期 遅報(ぁ 

遅いってレベルじゃないですが
2009年1月から
続・夏目友人帳が放送されていました。
一回涙腺崩壊しかけた私としてはいつ第2期が
始まるのかと・・・・思っていたら
いつの間にか始まっていたという。。。。
すっかり忘れていt

VEOH
ここでOPと一部見れます。

・・・・

あいますってやつのバックアップが起動できるようにする
パッチのリンクを張っておきます。
使い方はぐぐって下さい。

IMS_SP.zip

imas_patch_0_1.zip

im@s patch psp v1.2
... Read more ▼

卒業式~

今日卒業式がありました。



プレゼント企画は中止しません。
暫定的にガトモンさんが当選と言う形で。

メールで詳細をお知らせします。

nekの戯言にてMS8GBのプレゼント企画が2つ、








上記の画像をクリックしていただければおkです。

見やすくて、私のブログでは取り扱っていない
PC用のエミュの記事などがあり、記事が豊富です。

PSPで動く東方っぽい物

けっこう前からDSで動く東方みたいな
物があることは知っていましたが

まさかPSPでもあったとは

詳しくはここを参照
まだまだ開発中なようですが今後に期待しましょう。

関連したブログ
東方 For PSP!

なんか・・・・・

プレゼント企画のコメントが
異様に少ないです。
このままでは、ガトモンさんに(ガブモn
なりますが・・・・、もしかしたら中止するかも知れません。
*変なコメントハ問答無用で削除します。

あと遅い情報ですが、(更新予定も)
・PSPで動く東方っぽいものがある(後に簡単に紹介)
・テイルズオブ~の映画化決定
・○○○○○○○○○○○○戦記が・・・・。
・FW偽装方法(後に紹介予定)
・torrentでいこう で400万hitプレゼント企画 (PS3,DSTT+2GB、MS8GB)

PSP用ファイラーv6.0 リリース・・・・え!?

開発中止だったのでは・・・・・
たぶんこれで
しばらくはリリースされないのか・・・・な・・・?

v5.9を使ってる方は
v6.0にした方が良いかと
(私の環境ではフォルダをリネームしたら、フリーズします・・・・)

DLリンク(作者サイト)

ガジェット&ツールさんのところに
開発中止にいたった経緯を説明しているところの
リンクがありました。
ここを参照して下さい。
| HOME |
