S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
12« 2009/01 »02

プロフィール

笹かま屋

Author:笹かま屋
職業 学生
趣味 ツーリング・料理
(珈琲を美味しく淹れるのが目標)
目標 77772HIT
・『北陸のランドナー乗り』    
・爺ファンタジーファン

相互リンク募集中です。
申し込みはコチラ


このブログはFirefox5.0とIE9での正常表示を確認しております

MicroAd

動画撮影ソフトの購入資金 あと約700円       動画の更なるクオリティアップにご協力下さい

FC2カウンター

検索フォーム



当サイトで紹介するtorrentについて

当サイトでは違法なROMデータなどのtorrentは紹介しないようにしていきます

どんなtorrentファイルを紹介するか、と言う点につきましては
PSPのゲームの体験版や(UMDで配布された物とかも含む)
配布している公式が潰れたPCのフリーソフト(漫画ミーヤとか)
などです。


PSPのゲームの体験版とかのtorrentの紹介も
違法性が高い
との指摘を受ければばそちらも紹介しないようにしていきます。

*管理人は法律関しての知識があまりありません。


知っていらっしゃる方からのコメントをお待ちしています。
                 
... Read more ▼

PSP-3000 新カラー予約開始・・・・。

皆様はもうご存知の事と思いますが
なにも書くことがないです・・・ので

レッド
ブルー
イエロー
グリーン
の四色ですが
イエローグリーン
はちょっと・・・・・・あれです。

最近 痛PSPとか痛ipodとか痛~が流行ってるらしいので
なけなしの小遣い、はたいて痛PSPを作るかも知れません。
(グルグルか空の軌跡)
自由気ままな放浪者←に空の軌跡SCの画像がいい具合に
あったりしたので英雄伝説空の軌跡SCの痛PSPになる可能性が高いです。

1台目のPSP-2000 ピアノブラック を痛PSPにしようと思ってます。

因みにグルグルの画像は
ザムディン!!!!
を参照して下さい。

ガンガンオンラインでシキソーが早くも終了したみたいです。

最終項一月二十二日公開
タイトルのままです。
もうちょっと続くと思ってたんですがね・・・・・。




どーでもいい話




... Read more ▼

インフルエンザって恐いね

ども、笹缶です。
なんか、インフルエンザとかで
学年閉鎖で昨日は速く授業終わって
今日は学校行かなくて良いそうです。
たしか2年の4分の1(約50人)が欠席したとかで
1年と3年にも広がるのではないか・・・・・と
考えられた末こうなった・・・・らしいです。

私のクラスは3人しか欠席者が居なかったのですが
隣は11人とか居ましたw

みなさんもインフルエンザにかからないよう
うがい、加湿をしっかりしましょう

動画再生ツール紹介第3段

もう、これは紹介するまでもないんじゃないか・・・・・
・・・と思いながら更新している今日あ、もう明日か

今回紹介するのはFLVを再生できる
Ultimate PSPTube 1.7です。
(PSPTube でもflvが再生できます。)

まずはダウンロードして、解凍して下さい。

Ultimate PSPTubeフォルダをPSP/GAMEフォルダに入れればおk

そして、再生したいFLVファイルをUltimate PSPTubeフォルダの
中のfavoritesフォルダに入れるだけでOK

そして無線LANスイッチをOFFにして起動。
↑慣れればOFFにしなくても分かるようになります。

再生リストが出て再生できるはずです。

Miriam氏が5.02HEN-Aの開発から手を引く!?

Emu on PSP + PS3さんの所で
興味深い記事があったので
書きました。

なんでも、

Miriam氏が今回の騒動でうんざりしたので5.02HEN-Aの作業を続けたくなく、もう手を引くつもり
との事を言っているらしいです。

参照リンク1
参照リンク2

動画再生ツール紹介第2段

今回紹介しますのは、高画質なPMPファイルを再生出来る

PMPlayer Advanceです。
このプレイヤーの存在をガジェット&ツールにて知りました。

高画質でサイズも小さく良いことずくめですが、変換がめんどくさいorz

このツールはここで詳しく説明されてますので、ここを参照して下さい

動画再生ツール紹介第1段 

こんかい紹介するのは、
言わずと知れた
PSPlayerMTです。

再生できる拡張子は
動画-AVI/MOV/MP4/OGM/MKV/NUT/ASF/WMV
音楽-MP3/M4A/WMA/OGG/WAV
MPEG-1/2/4動画-Divx/XviD/WMV

解像度482×272、フレームレート29.97fpsを目安に
動画を選んでください。




起動しない場合はeLoader v1.000を使えばなんとかなる・・・・はず
... Read more ▼

題名無し

こんかいはリンクしているブログの紹介をしていこうと思います。

Win Skill

ここは私のとこではほとんど紹介していない
PC関係のツールなどを紹介しています。
記事が私の所と比べるのが失礼なくらい
多く、しっかり書かれています。
ツールだけでは無く、Webサイトなどの事も書かれています。
私の所と比べると月と豆くらいの差があります。

光と闇の旅路

ここは魔法陣グルグルのゲームを作っていらっしゃる
方のブログです。
更新頻度はとても多いわけではないですが、
とても内容が濃いといいますか
このブログで更新があったら何かある!みたいな
かんじです。
最近は体験版ver1.5をリリースしており
これからどうなっていくか楽しみです。
ちなみに【日本一アツい魔法陣グルグル同人誌制作サークル】須藤ユキヒロ公式サイト
に協賛されています。
ここの同人誌は私も一冊もっています。
今度画像をのっけようと思います。

魔法陣グルグルゲーム体験版 v1.5 リリース&1/1武勇伝キタキタ第4蓑 公開


魔法陣グルグルゲーム体験版v1.5
光と闇の旅路←からDL

作者のページより一部抜粋
あらすじ
アラハビカに戻ってきた2人は懐かしい面々と再会します。
再会を喜ぶ一同でしたが、ひょんなことからトマが10万Rの借金を抱えてしまいました。
それで借金を返す旅に出るらしいです。

v1.0の時は雑魚戦しかなかったのですが、v1.5になってボス戦があります。

やってみての感想は、【薬草買わずに進めるのは無謀】
この一言ですな。


あと、ガンガンONLINEで武勇伝キタキタ第四話公開です。
第五話の公開予定日は二月五日です。

PSP-2000 買ってきました~

そのうち画像乗せます。

追記  1/8 に画像掲載

DSC00028.jpg
DSC00030.jpg

値段は中古で壱万七千円也・・・・・高いです。
隣の市まで探してやっと見つけました。
(某家電量販店はPSP-3000しか置いてませんでした。)

| HOME |
