S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
06« 2008/07 »08

プロフィール

笹かま屋

Author:笹かま屋
職業 学生
趣味 ツーリング・料理
(珈琲を美味しく淹れるのが目標)
目標 77772HIT
・『北陸のランドナー乗り』    
・爺ファンタジーファン

相互リンク募集中です。
申し込みはコチラ


このブログはFirefox5.0とIE9での正常表示を確認しております

MicroAd

動画撮影ソフトの購入資金 あと約700円       動画の更なるクオリティアップにご協力下さい

FC2カウンター

検索フォーム



割れ房涙目?

さて、今日は面白い記事を見つけたので紹介します。
なんと、マジコン作った会社が訴えられましたw
私はDSも持っていたりしますが、PSPのゲーム買ったりMS買ったりでDSはGBAのソフトしかしてないと言う状況ですので、よく分かりませんが。

見つけた記事の一部
 
ニンテンドーDS用機器に対する法的措置について
このたび、任天堂株式会社(本社:京都市南区、取締役社長:岩田聡)は、ニンテンドーDS(ニンテンドーDS Liteを 含む)で起動するゲーム・プログラムを開発・販売しているソフトメーカー54社と共に、「R4 Revolution for DS」に代表される機器(いわゆる、「マジコン」と呼ばれる機器)に対し、不正競争防止法に基づいて、輸入・販売行為の差止等を求める訴訟を、同行為をなす複数社に対して東京地方裁判所に提訴いたしましたのでお知らせします。

訴訟起こした会社大部多いですね・・・・。


... Read more ▼

えっとですね、

職場体験なるものが今日終了いたしました、(希望した職場へ行き仕事の一部を体験する・・・)
私は近場の大きめの工場?に行ってきました。
ICとか作ってるとこらしいです。
ってか3日とも同じ事をするという変化の無さ・・・・。
しかも基本的に立ちっぱなしなのですごく疲れます。

少しばかり具体的にどんな事をしたか書きます。
__________________________________________________________|
 □ □ □ □ □ □ □ □ □ □ □  ||| ←の棒で出来物はiCかなんかを入れたベルト ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ |   にテープを付けていくものです。

↑の様なベルト?みたいなものに四角い凹みがある物の四角い凹みの中になんかの部品だと思いますが、■い物を□に入れていく作業です。
分かる様で分からないと思いますw

ファンシースターポータブルスペシャル体験版play

y2t4j-1-63ac.jpg
こんな感じです。
今はISO起動用に使っています(ぁ

なんて言いますか・・・・・・モンハンに若干似ている気がします。
違う点の方が多いです。
体験版はLv20までらしいです。
武器に属性のとか付いていますが、属性値が%表記で、当然と言ったら当然なんですがMHと違います。
今はLv17 ヒューマン です。レンジャイです。
正直言って(レンジャイだけだと信じたいですが)連打ゲーな気がします。
武器とかにメーカーの表記が有るんですがよく分かりません。
後は、十字キーによる、視点変更の速度が遅いのでちょっと戦いづらいです。
ロックオンが存在する理由がワカリマセン、すぐ解除されるのに・・・・・
(ガンダ○とかの様にずっとロックオンした相手の方を向かないもんですかね?
このシリーズをやるのは初めてなので、何言ってんだ?こいつ、 みたいな事があっても大目に見て下さい。

英雄伝説空の軌跡FCクリア

the 3rd が発売されて、かなり時間が掛かりましたが、FCをクリアしました。
次はSCですねw 3rdまで行くのは何時の日か・・・・
ってかFCのEDは衝撃的でした。。。
パッピーエンドとばかり思っていたのですが(こういう王道ゲームにありがちな)
さて、追記の方にSSを張るわけですが、100%ネタバレなので注意して下さい。
... Read more ▼

今日の戦果

今回は友とディアブロスを狩りました。
武具は

ワシ   なんだっけ?  ガーディアン装備+状態異常強化のなんか

Shoma  麻痺の効果が憑いた片手剣  ブランゴ装備一式

白菜   なんか強そうな大剣        ウカム装備一式

鬼武者 なんか強い片手剣         アカム装備一式

(武器の名前とか覚えるのめんどくさいと言うか忘れやすいと言いますか、          
まぁ骨とか鉄刀とかアイアンガンランスとか始めらへんに出てくる武器の名前は覚えているのですが・・・・・・・)
sc5454reen6.jpg
SSはコレしか有りません。(この後中央の大樽爆弾がどうなったかは皆様の想像にお任せします。)
他のSSはこの後の狩りで撮ったものに上書きされてしまいました。
人数多いと音爆弾の無駄投げが目立ちました。尻尾は切り落としましたが・・・

2死しました。仲間に殺されたと言う事実は闇の中に

ふぁいらぁv5.4

本体
まずは↑をDLして、解凍して下さい。
それで
PSP/GAME のフォルダに必要な方のフォルダを突っ込んで下さい。
(4.01M33-2で動作確認済)
ってか新しいヴァージョンでるの速すぎる気がする

題名無し。

暇だったから何となく書きました。
あとは 七人の武器屋 エクスカリバーエヴォリューション がやっと手に入りました。
夏休みで、自転車で県内駆けまわっています。・・・・・まだ暑いから一回しか行ってないのは(ry
以上!!

バグった。

なんかブログの表示がバグって全部に打ち消し線が引かれてました。
元々ここに有った記事を見たときだけそうなっていたので。
記事を削除致しました。
原因不明で、ちょっとショックです。(大したことを書いてなかったため)

CSO変換

ISOをCSOに変換するツールを紹介します。
本体(直でダウンロード出来ます

解凍して、中に有る ’Ciso Utility.exe’を起動しましょう。
そしてISO->CSOを選択して、Open ISOを選択します。ISOを選択したらSave CSOを選択し名前をつけましょう。左下の数字は圧縮度です。9が最高です、大体は9で良いと思うのですが、駄目だったら少しずつ数字を下げていきましょう。(多少ロードが遅くなります。)

シェンハヤデハデキルコデス

さて、今日は昨日紹介した、CWCを使うとどうなるか、を紹介したいと思います。

場所  砦
相手  シェンガオレン
装備  ライトボウガン(名前忘) レウス装備一式

それではSSをどぞ
scrseen9.jpg
今回使用したチートはムーンジャンプ(撮影用)とポーチのアイテム∞と爆弾設置制限解除です。
(チートを多用するとフリーズする危険が高くなるので~4くらいまでにしましょう、後はゲームバランスが崩壊しますので、ほどほどにしましょう。ネタ系チートは個人的に良いと思うw)

日本一周動画紹介


すみません、ちょっとこっちの動画紹介も忘れてました。
あと画像の拡張子変更ツールが見つかりましたので、モンハンの記事も書いていきたいと思います。
でわ、

夏休み・・・・・

明日から夏休みです。
部活ありすぎです・・・・・・・・・(泣
そして異常なほど外があついです。
今日はPC用任天堂64のエミュの紹介と、64スマブラでのオンライン対戦のしかたです。
無印からXはつらい。


ここに全て書いてあります

すみません、手抜きで。

それではサドン・アタックしてきまs(殴

最近熱いです

部屋の温度がやばいです。エアコンつければいいでねぇか・・・・・・と思っていらっしゃる方も居るかと思います。 
単刀直入に言いますと、家の電気プランがエルフナイトなんですね、(あとエコキュートのあれ)
この電気料金プランは昼間の電気代が上がり夜の電気料金が下がると言うものです。
(特に7~9月はさらに昼間に電気料金が上がるわけですハイ、・・・と言うわけで手抜きですが更新します。
動画紹介~(ランキング一位でした)デジモンです、デジモンが見られない今の小学低学年の人がふびんでしょうがない(ぁ

サドン・アタック

最近サドンアタックをやりはじめました。

感想:面白かった

私のへぼいPCでも問題なく動いています。

キャラの名前は笹缶です。
主な使用武器の傾向はショットガンです。(リロードに時間が掛かるのが玉にきず)
サドン・アタック ウォーロックとかもやってきましたが、これがいっちゃん良いかも知れない
スペシャルフォースは糞 武器修理費用が毎回掛かるというwww

pspダウングレード方法

pspのダウングレード方法について説明します。
*パンドラバッテリーはCFWを直接入れるものであるため今回は触れません

ダウングレード方法

FW2,81~3,50のPSPを持っている方→FW3.50にする→FW1.50→CFW
                            ↑ここを説明1
FW1.51~2.80のPSPを持っている方→FW2.80にする→FW1,50→CFW
                            ↑ここを説明2


ここを説明1 から説明します。

用意するもの

初期ロット版ルミネス    (相場は6,000円~8,000円  入手時の注意 ディスクの裏面にULJS-0005-2と記されているかを確認

FW 1,50のUPDATE
3.50 Firmware Downgrader

上記の物を用意 

んで 
3.50 Firmware Downgraderを解凍して、中にあるPSPのフォルダをそのままms0:/にそのままコピーして、GMAEフォルダの中にあるUPDATEフォルダの中にFW1,50のアップデータをUPDATE.PBPにリネーム(拡張子を非表示にしてある場合はUPDATEだけで可)


ms0:/PSP/GAME/UPDATE/UPDATE,PBP             ←の様なものになります。
/HEN_350
/SAVEDATE

あとはバッテリー残量が78%以上あれば問題無いんですがなるだけ100%にして下さい。

あとは ルミネス起動 タイトル画面でスタートを押すと画面が水色になりPSPメニューに戻る。
そすっと FW3.50HEN になる。
そして、ダウングレーダーを実行 PSPからゲーム→メモリースティック→PSPアップデートverXYZ を実行、 パッチ適用画面になったら×ボタンを押す。 そしたら英語のメッセージが表示される、そこで×ボタン→ダウングレード開始

画面に でっかく OK と表示されたらダウングレードは成功 ×ボタンを押すとPSPが再起動
そしたらなんか文字がいっぱいでてきて 設定情報が破損している旨のメッセージを確認できたら、○ボタンを押す。
あとは設定してけばおk  

ここを説明2はめんどい、FW3,50にして、上記の方法をためして下さいお

自転車で日本一周 一日目

ニコニコ動画でうpされてたんで。 

ファイラーv5.2

そのまんまです。 ダウンロードして解凍したものをGAMEフォルダにぶち込んで下さい。

ファイラーver5.2 ダウンロード

下位の緊急クエ~

はい、モンハンプレイ日記を書いていきた・・・・・いのですが、bmpはうp出来ないんですね・・・・ちょっとググって見ます。(変換ツールを)
           
        

PSP用ツール紹介第一段

今日はPSP同士でファイルを送れるツール・PSP Adhoc File Transfer を紹介します。

PSP Adhoc File Transfer v0.7 →ダウンロード 
 
このツールはPSPのワイヤレスLANを利用して、他のPSPにファイルやフォルダを送ることができ、PCに接続しなくても大容量ファイルを送受信することができます。
送り側、受け側双方で同じバージョンの本ツールが必要になりますが、メモステを相手に貸して起動だけさせてしまえば、後は好きなファイルを転送しあえます。

送受信速度:
3.40OE以下:120KByte/sec程度
3.51M33以上:300~400KByte/sec程度
※OE、M33等のKernel3.xxベースのCFW上でしか動作しません 
導入方法

ダウンロードしたものを解凍すると、以下の様になります。
AdhocFileTransfer_v0.7:/
|-MS_ROOT/
||_PSP
| |_GAME
| |_AdhocFileTransfer
|_Readme.txt ←取り扱い説明書 

「AdhocFileTransfer」をms0:/PSP/GAMEにコピーします。

操作方法は■で受信 ×で送信。 

やっつけですみません。

動画紹介

気になる動画が有ったので紹介します。将来は多少痛くても日本一周したいな~・・・と思った今日このごろ

テスト終わった~

さて、無事期末テストも終了し、ブログも開設したてで、意味のない更新もありますが、沢山更新しています。とりあえあず今回はニコニコ動画をUPすると、どうなるか試してみたいと思います。

日本一アツい魔法陣グルグル同人誌制作サークル 須藤ユキヒロ公式サイト
↑とりあえずグルグルが好きなら(好きじゃなくても)見て下さい。当然全年齢対象です。
私は17巻を買えませんでしたが18巻は買えました。
非常にページ数が多く驚き、心配に(値段をHPで見てなかった為、金銭的な)なったりもしましたが、内容は充実してました。小説と漫画とイラストの割合は3:2:2くらいな気がします。

初回

*注*ここで書かれていることはネタです。本気にしないで下さい

第一回は自販機からジュースを取り出す方法です。
(ここで書かれているまじめな方法は一昔前は出来たことですが今では通用しないそうです・・・・)

方法は3つあります。

壱 ゲル○グで自販機を破壊してジュースを取り出すwww

弐 鍵の部分を破壊して、開けてジュースを取り出す。南京錠みたいなのなら出来るかもしれません   が警報が鳴って・・・・・・・・ タァ━━━━||Φ|(|゚|∇|゚|)|Φ||━━━━イホ! ってなるんで

参 下から手を突っ込んで強引に取り出す。そのまんまですね、取り出し口から手を突っ込んで内蓋    あけてペットボトルの蓋をつかんで出すww これも ↑と同じように警報が鳴って・・・・・・・・                                   タァ━━━━||Φ|(|゚|∇|゚|)|Φ||━━━━イホ! ってなるんで、本気にしないように。

      頭沸いてる人も沸いていない人もやめましょう

エコ

どーでも良い話ですが

画面の色が白色より黒色の方が消費電力が少ないらしいです。(どこかのブログに書いてあった)
15Wくらいの差があるそうです。

・・・・・・・と言う事は黒色が多いこのブログはECOだって事ですね。

・・・、

笹缶です。 

自己紹介をしたいと思います。

職業 中学生

特徴 ノリが悪い

最近やってるゲーム 英雄伝説空の軌跡FC SC

欲しいもの 魔法陣グルグル17巻

・・・・・・・・・・時間がないのでこのくらいにしておきます。(今、期末テスト1日目終わった)

 

分からないこと(まぢです)

あの、記事とかを書いていうて、<続きを読む> とかにするにはどうすれば良いのでしょうか?
教えていただける方が居ましたら、コメントお願いします m(_ _)m
| HOME |
